SSブログ

春の嵐は台風並み♪ [暮らし]

天気予報では、本日は沖縄は晴天のはずだったので、思いっ切りお散歩を愉しむつもりで出発しました。

ところが、出発してから5分も経たぬうちに朝の夕立[霧]

多少の豪雨では平然と走る儂も、さすがに民家の軒先で雨宿り。

さらに特筆すべきは、強風。

台風時よりも強く感じるし、体を持って行かれる。

なにより風向きが一定ではなく、向かったり、追ったり、横殴ったり、バランスを保つのに神経をば使います。

車道に飛ばされたら、死ぬ。

おまけに道は濡れていて、歩道の舗道は滑りやすい。

アスファルトで滑りにくい車道を走りたくなります。

まったく、春の嵐でした。

  

 

ところで、数日前の夜、帰宅中、信号待ちの交差点で、通行人の方に、「お兄さん、寒くないの?」と話しかけられました。

肌が透けるほど目の粗い生地の半袖ポロシャツの通勤は暖かい沖縄でも尋常ではない可能性があります。

「寒くありませんよ。汗をかいています。」と答えたものの、儂が「お兄さん」とは?

  

25/ 1/12  お散歩中止・筋トレ

25/ 1/13  ほぼ通勤風お散歩 14.45km

25/ 1/14  超乱強風晴雨天お散歩 22.65km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0