SSブログ

春なので、お散歩ものんびりと♪ [散歩]

昨日は、陽春の沖縄でした。

陽光と薫風に恵まれたお散歩は気持ちのよいものですね♪ 

近所をウロチョロとジョグウォクり、新都心公園あたりで、ふらふらと周回一般歩道(一周2km弱)を三廻り半。

そして、ちょっと公園敷地に入って補水。

やはりこの公園はいいですね。

中央の大きな広場では、凧揚げ、こども同士のフライングディスク、お父さんと犬とカラーボールスロー&キャッチ、子どもと大人(お母さんも)のサッカー、なんかわからんけど走り回っている大人や子ども、などなど。

周辺のスペースでも、さまざまに子どもは遊び、大人は歩く。

公園内の周回遊歩道(? たぶん1kmくらい)は、たくさんのジョガーやウォーカー。

野球場は、別に区画を取ってあるので、広場等で野球(キャッチボールも含め)をしている人はいません。

ゴルフクラブを振り回している人もいません。

驚いたことに、煙草を燃煙している人も見当たりません。

公園とはこうありたいものです。

自販機でお汁粉の缶詰を買って、昼食です。

110円なので小豆は数粒しか入っていませんでしたが、美味しかったです。

散髪したかったので、長居はしないで、安里から首里城公園横を通って帰りました。

25/ 1/26(土)  やっぱりお天気お散歩 22.13km


 

きょうは、平日と同様に5時に起きて、平常通りに出勤、のはずが、食事や準備運動に若干時間をかけ過ぎて、20分遅れの7時10分に出発、7時45分到着(6kmですが、アップダウンが激しいのです:弁明)。

さささっと仕事を片付けて、10時前には職場を後にする、のはずが、土曜日にいくつかメールが届いており、別の仕事が発生。その処理に時間を取られ、本来予定していた仕事が終わったのは11時半でした。

13時からの「世界の果てまでイッテQ!」を見逃さないよう、遠回りをやや自粛して、ダッシュで帰宅。

ちゃんと観れました、イッテQ!♪

いやぁ、イモトクンは凄いっ!!

イッテQ!は面白いっ!!

内村クンもいいっ!!

そのあと、大阪国際女子マラソンの終わりのほうを観ました。

福士選手、頑張りましたが、なんとなく外国人選手との違い、というか限界のようなものを感じました。

3位の渡辺裕子選手は、小柄に見えましたが、脚筋がしっかりしており、走りに力強さと可能性を感じました。

夕方、またジョグウォクろうかと思いましたが、筋トレがしたくて、そっちは諦めました。

きょうは、あまり太陽が在りませんでした。

沖縄マラソンが近いせいか、ジョガーが増えています。

  

25/ 1/27(日)  お散歩的遠回り通勤  15.87km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0