SSブログ

寒い沖縄・・・ [地域情報]

昨日は、まだ2月ながら気温が26℃まで上がり、天気も良くて、暖かいというより暑く感じる日でした。

団扇を使いました。

そろそろ濡れタオルを常備する頃合いです。

時分、です。

   

でも、今日は極寒の沖縄でした。

最高気温がなんと、極悪非道の17℃!!!

こんな中、ポロシャツ1枚で通勤的に出かけたものだから大変。

曇りのはずなのに、霧雨と強風で寒い、寒い。

体感温度は、恐怖のマイナス20℃!!!

職場で汗を冷やしてから帰途に付いたら、さらに寒くて。

とにかく、雨を含んだ風が体温を奪う。

冷えた汗が加勢する。

風邪を引いたようです。

私も、常夏を夏と感じない、沖縄体質になったようです。

下痢は頻回だし、これで風邪とは極悪(きょくあく)です。

  

25/ 3/2(土) 通勤的 [曇り][台風][霧] 18.39km

通勤的なのですが、6kmちょっと遠回りしたようです。

なぜ「通勤的」かと言いますと、休日に職場に出ても、あまり仕事をしていない日は通勤と言うのはおこがましい、ということであります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0