SSブログ

命の灯♪ [暮らし]

昨夜は、風邪で脱力もひどく、20時に寝てしまいましたので、今朝は1時30分に目が覚めました。

洗濯機の洗濯物を取り出し、部屋干しを入れ替えました。

この部屋は強力除湿機を入れているのでよく乾きます。

ふすまを閉めておくとおくとさらによく乾くし、また、ほかの部屋では異常乾燥もなくなるのですが、部屋を閉め切ると「気」や「モノ」が籠ってよくない(妖怪が生まれます。)ので、常時開け放しています。

で、また寝ました。

風邪なので、いくらでも眠れます。

5時に起きました。

いくら風邪でも、さすがにこれ以上は寝ていられないので、ネットでニュースを閲覧しましょ。

と、「香川、ハットトリック!」。

ビックリ仰天です。驚天動地とはいかないまでも。

動画でも観ましたが、まぐれや偶然ではなく、仲間との信頼・連携、香川選手の技術・判断力・精神力(冷静さ)から生まれたしっかりとした3ゴールズ♪

日本人にフィットした感覚のゴールにも思えます。

体力派ではないプレイヤーの良きお手本にもなるのではないか。

しばし感動したあと、腹筋&朝食、そしてお散歩。

風邪を引いているので、薄手の半袖ポロシャツ1枚ではどうかとも思ったのですが、今日は雨も降っていないので、ヒートテックを着込むのはやめました。

だいたい、自分を甘やかしていては風邪は治りません。

出掛けてみると、雨こそ降っていないものの、風強し、陽射し弱し、で。

今日は、東側の海にも行きましたし、西側の海も眺めました。

上り坂下り坂の苦しさはありますが、沖縄散歩の醍醐味♪

とは言いつつ、やはり体はガタガタ。

午後、また2時間ほど眠らせていただきました。

そして、独居老人の悲哀、夕刻は瀕死の体に鞭打って、食料の買い出し。

体の節々には痛みもあります。

下痢も止まりません。

存在はこうして命の火が薄弱くなり、そして消えていくのですね♪

自然界の醍醐味です☆

私はもうちょっと頑張ってみます[ドコモ提供]

25/ 3/3(日) お散歩 [晴れ][曇り]  25.47km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い沖縄・・・異動の内示・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。