SSブログ

携帯式電話機、傷む・・・ [残念な結果]

昨日は、日帰りの本土出張でした。

軌道で那覇空港まで行って、飛行機で福岡まで飛んで、軌道を二つ使っての出張で、移動時間7時間×2=14時間、滞在時間4時間強 のなかなかしっかりしたスケジュールでありました。

滞在中も、滞在先で、自家用四輪自動車で移動。

朝は4時前に起きて、夜23時頃に帰着。

睡眠は飛行機内や列車内で仮眠して、十分なのですが、食事がね、なかなか・・・。

  

  

それはさておき、朝、十分充電したはずの携帯式電話機を手に取って電源を入れるも、画面が表示されません。

試しに番号を入力して電話をかけてみるとかかります。

どうも、画面だけが壊れているようです。

湿気が入っているようにも見えます。

 

 

で、今朝、修繕をおねがいするため、近所のauショップに行ってまいりました。

調べてもらったら、古いので、部品も無くて、修繕はきかん、と言われました。

古いって、そんな馬鹿な!? この前、auさん(鹿児島)が、機種が古いって言って、新しい電話機に無料で換えてくれたばかりですっ!!

と説明したら、6年前ですね、と言われたので、5~6年前です、と訂正。

固定式電話機は10年もつのに・・・(ちなみに、固定式電話機は12年経つ今でもちゃんと通話ができるのです。諸機能は壊れていますが。)。

携帯式電話機は持って歩くから傷むのでせう。

と言ふことで、今回は有償で機械を換えることになりました。

思えば、最初に携帯式電話機を持たされてから12年。

6年毎の機械交換と相成った次第です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。