SSブログ

バッテリー上がり [暮らし]

4月に入って、歓迎会や懇親会が続きます。

先週1回、今週4回、昨夜までで計5回。

私は飲まないので、全て素面(しらふ)でのお付き合いです。

会議等も含めれば、何度新任の挨拶をしたことでしょう。

 

さて、それはさておき、今は、バス通勤をいたしております。

バス停は社宅の傍にあり、コンビニは1km以上離れたところにあります。

ですので、買い物は帰りのバスに乗る前にするのがルーチンとなります。

が、宴会帰りの場合、時間が切迫していることが多く、バスに乗る前にコンビニに寄るとバスに乗り遅れてしまう場合があります。

そこで、帰宅後に自家用車でコンビニに出かけることになります。

で、火曜日、魂すぺⅡに火を入れるべく、キーを差し込み回すが無応答。

その前に、キーレスエントリーも無応答でしたが。

スカとも言わず、寒風の吹くかいの。

弟が時々乗ってくれていたとは言え、2年間放っておいたツケでしょうか。

もともとバッテリーは軽量小型の容量の小さいものなので、実用には向いていないことは承知しておりました。

ガラスが薄い、鋼板が薄い、ガソリンタンクが小さい、リアワイパーがない、インタークーラーウォータースプレイリザーブタンクがバカでかい、シートがしょぼいというRA-Rの仕様は理解しておりました。

でも、何の前触れもなく、ここまで潔く逝くかのバッテリー。

その二日前の日曜日には、お通夜で島原まで行きましたもの。

エンジンのかかりが悪いとか、ヘッドランプが暗いといった自覚症状や特段の異常は感じ取れませんでしたのに。

バッテリーはここまで急逝するものだったのよのう。

まあ、お通夜の帰りにバッテリー上がりがなかったのは、不幸中の幸いというべきなのでしょう。

昨日から今日、東京出張でしたので、一昨日スバルさんに、今夕の出張作業の依頼をしておりまして、先ほどバッテリーを交換してもらったところであります。

山口、鹿児島、佐賀ではあまり走らせず、沖縄には連れても行かなかったのですが、ここ長崎では少し走らせてみたいと思っています。

利用していないため(車乗っていなかったから当然)失効したETCカードですが、作り直そうと思います。 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。