SSブログ

二年半ぶりに会いました♪ [暮らし]

昨日、奥様から、明日当地を訪れるので案内するようにとの電話がありました。

これは困りました。当地に赴いてまだ一か月、私は案内できるような情報の蓄積を持ちません。

ま、先週走った稲佐山でも案内し、後は宝来軒でチャンポンでも注文すればいいかと。

でっ、高速バスで来訪されるとのこと。

私は低速バスで、バスターミナルに向かうことにしました。

 

さて本日11時、奥様は当地バスターセンターに無事に到着されました。

一昨年の元旦に天神で昼食を共にして以来なので、会うのは実に2年5か月ぶりになります。

稲佐山はあっさり却下されまして、バスでグラバー園に向かいました。

私、数回訪れているはずなのですが、正直、坂道の商店街しか記憶にありません。

奥様に案内されて2時間ほど見学+軽喫茶しました。

けっこう広いものですね。

「吉野ヶ里遺跡くらい広いね」って感想を述べたら、「吉野ヶ里よりずっと広いよ」と怒られました。吉野ヶ里遺跡も相当広いですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

2時間ほど周遊した後グラバー園を出ると、新地中華街に向かわれます。

蘇州林で順番待ち記帳、約20分待って2階席へ。

ちゃんぽんを含め、数品注文し、約2時間滞在いたしました。

当地赴任後初めてのちゃんぽんでした。

そのあとはJRの駅まで歩き、珈琲などを。

そして19時過ぎの高速バスで居住地へ戻って行かれました。

見送った後、私も、数分後に山中の社宅に向かう低速バスに乗車し、また単身赴任の日常に戻ります。

夏には私のほうから訪問しようかとも思います。

沖縄から異動し地続きとなったので、10分の1の旅費で移動できます。

 

 

5月4日(土) 好天お散歩 23.33km

5月5日(日) 好天 ジョグ散歩は無し 「さるき」 を実行♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。