SSブログ

通勤経路の標高差♪ [鍛錬]

ネット地図で、通勤経路の標高を測ってみました。

社宅 海抜96m 景色がいいのでもっと高いと思っていました。意外です。

社宅から1.5km程走った地点 海抜14m  なるほど、一気に下ります。

県立大シーボルト校の東側(丘の上公園のやや南) 海抜140m 通勤経路の最高標高点のようです。

その後は、部分的に上りもありますが、下りを主体とする道程で、

最下点 海抜11m を経て、

最終点の職場は、海抜16m です。

これで、朝は、最高標高点140mまでの上りがきつく、帰りは、最高標高点140mまでの上りに加え、海抜18mから96mまでを1km弱で一気に上る宿舎直前がきつい。

特に、帰りは、バックパックに、途中のコンビニで調達した夕食と朝食を詰め込んでいるので、社宅直前の1kmの上りは死ぬ思いです。

肩にベルトが食い込むし、脚はパンパンになるし、荷物の量が多いときは歩きになります。そんな腑抜けの軟弱ものです、私は[わーい(嬉しい顔)]/

これが、バス路線を通ると、最高地点は海抜101mとなります。

実に40mも違う・・・。

これはもう、バスの排気ガスを我慢してでもバス路線を走ったほうがいいでしょうね。

でも、私の好艱難辛苦心、M. Challenge Spiritからすれば、苦しく辛い勾配は魅力的(笑)。

5月6日(月) 好天お散歩 18.27km

5月11日(土) 通勤的お散歩 19.94km 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0