SSブログ

夏ですな♪ 今日だけ [散歩]

今日は久々にお天気が良かったのです[晴れ]

其れに由って、今日はお散歩に出かけました。

お散歩コースを標高で示しますと、スタートの社宅が、海抜97m。

どんどん下って、大通りの交差点で海抜18m。一気に下りますねえ。

それから、多少のアップダウンはありますが、徐々に上って海抜130m。

それから、多少のアップダウンはありますが、徐々に下って海抜19m。

しばらくダラダラと走り、石神町辺りから左折して西山ダム方面に向かうと、また上り坂になります。向こうから来る人には下り坂のようです。

海抜は、とうとう169mにまで達します(高度計持って散歩しているわけではないので、帰宅後のネット地図計測値です)。

結構きつくて、汗をだいぶんかいて、ちょっと熱中症になりかけます。

なるべく死なないように、背中のバッグからペットボトルを取り出して給水します。

背中が軽くなるので、一石二鳥ですね。

それと、昨夜、大腿部のちょっと強めの筋トレをやっていたので、このあたりになるといい感じで脚に来ています。

後半は長崎の市街地の歩道を走るわけですが、凝った石畳はデコボコで、これは脚だけではなく、足にも来ます。

おまけに、自転車、歩行者、自動車が勝手気ままに歩道に跳梁跋扈するものですから、頻繁にパニックブレーキやサイドステップ、急加速が必要となり、少なからず消耗します。

で、今日は晴れ時々曇りながら、時々の日射しはとても強いものでした。

気持ちいい♪

でも、ゴール直前、海抜18から海抜97まで駆け上り中、つい座り込んで給水休憩してしまいました。

給水中も、強い日差しで肌が痛く、気持ちいい♪

 

 

6月16日(日) ほぼ晴天お散歩 27.51km


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。