SSブログ

いじめの構図 [妄言妄語]

テレビで番組対抗の「どっきり」コンペティションが放送されていました。

内容がとても幅広く、とても面白かったです。

ただ、ちょっと思ったことは、この番組に限らず、一人だけを一方的に騙す企画は、「いじめ」と同じ、或は、子供たちのいじめ風潮を助長するということ。

全く逆の発想で、一人だけを騙す、という企画に見せかけて、実は大勢側が騙されている、というのが面白いですけどね。

 

一人を孤立させ、大勢の他者の意思でその人の行動を規定するという点では、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は相当に高レベルに「いじめ」醸成力を有していますね。

もちろん、番組出演者自体は企画としてやっているので、ただ美味しいだけだと思いますが、青少年への影響度においては有害だと思います。

でも、面白いので、2週に一回くらい観ていますが [ドコモ提供] 

 

 

7月7日(日) ほぼ晴天お散歩 27.52km


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。