SSブログ

花火大会♪ [妄言妄語]

昨夜は東京湾花火大会が行われ、一万数千発の花火が打ち上げられたというニュースを視聴しました。

子供のころは花火は好きでした。

何回か市内(河口自治体)の花火大会に連れて行ってもらった記憶があります。

朧げな幼時の記憶です。

まだ独身だった叔母もいっしょです。

小学生になってからは成人するまで花火大会には行っていません。

二十代半ばの頃、数年連続で花火大会に行っています。

今の妻が連れです。

というより、自分はあまり気が進まなかったのですが、行きたいと言うので、一も二もなく。

結婚してから住んだ町でも、夏には花火大会が行われ、会場は住まいのすぐ近くでした。

マンションの中層階だったので、自宅の部屋でビールを飲みながら観覧しておりました。

 

それが最近は・・・。

花火は喧しい。

空気が汚れる。

少なくとも気温は下がらない。燃焼だから、僅かながら気温は上がる。

喫煙のような悪質性はありませんが、それでも現下の状況では花火はやめたほうがよいと思います。

花火師さんの生活もありますが、宇宙航空分野とか、発破工学産業などに転換できないでしょうか?

 


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。