SSブログ

またまたまた、脚を傷める・・・ [残念な結果]

人間ドックの翌日、新しいズック(運動靴)をおろしました。

脚楠のフラットソール、アシックススカイセンサーです♪

アシックススカイセンサー.jpg

お値段は10000円とちょっとお高いですが、靴底に無暗な凸凹を作らないすっきりした装着感がとっても快適なのであります。

これで通勤しましたら、きつさ半減、速さ倍増(70分→65分!!)☆

もう一足注文することにしました。

アシックスのフラットソールは最高なのです♪

上級者向けということになっていますが、私のようなどん底下級者でも履きやすいのです。

 

さて、そのまた翌日は、同じアシックスの下級者靴 ゲルネオ33を履きました。

アシックスネルゲオ.jpg

足裏を傷めているような時、この厚くて柔らかな靴底はとっても具合がよいのです。

この靴で、前日のような、高回転で高反発な頑張り走りをいたしました。

すると、どうでしょう、5kmも走らぬうちに右脹脛に、強い張り(ハイテンション)と痛みが出てまいりました。

7kmくらいになると、もう普通には走れなくなりました。

左脚加重の左右非対称の走りとなります。

これを続けますと、左脚も疲れてきて、走りの態をなさなくなります。

かくして、職場に到着した時点では右脚負傷、歩くのも普通にできない状態となりました。

夜は、遅くなったこともあってバスで帰宅しました。

そして昨日もバス通勤。

 

やっぱり、なんですなぁ、その。

靴に合った走り方というのがあって、それを崩すと申しますか、無茶をするとよくない、ということでありますな。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。