SSブログ

10月の三連休の初日は快晴♪ [暮らし]

思えば、9月の二度の三連休は、いずれも三連勤でした。

10月の三連休は、三連休いたしましょう[ドコモ提供]

その初日の今日は、爽やかな快晴です[晴れ]

先週は、台風24号で荒れる天気[台風]の中、雨の日[霧]風の日[パンチ]が多かったのですが、すべて徒走通勤で、体調を壊した[モバQ]観があります。

天気晴朗なれど頭痛し・・・。

よくあることと言えばよくあること。

天気の良い日は体調が悪い。

ということで、朝からPCで寺尾聡を聴きました。

聴くと歌いたくなるのが寺尾ミュージック♪

ノスタルジックとは微妙に違う不思議な感覚、でも、数十年を一気に吹っ飛んで、突き抜ける開放感(?)

私の少年時代の原風景は村田英雄先生かもしれませんが、中年時代の原風景は寺尾聡先生かもしれません。

短かった青年時代は? 柏原芳恵先生?(笑)

そして、晩年時代、いや老年時代の原点は倉木麻衣先生ではないかしらと思ふ。

 

村田先生は、鬼籍に入られて久しいが、柏原先生、寺尾先生、倉木先生はまだまだ御存命。

東京五輪までは、ともに健やかに生きたいものです☆

 

そんなことを考えていたら、少し気分がよくなりました[ドコモポイント]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。