SSブログ

爺ぃ、退院す☆ [暮らし]

爺ぃは、本日退院いたしました。

ぴったし2週間であります。在院日数、14日。

DPCの病院としてはどうでしょう?ちょうどよい?

お支払いは、爺ぃの月給手取りとほぼ同額。

月給分で命が助かったと思えば安いもんです。

というふうに、入院加療の成果あり生命の危機は脱したものの、2週間の安穏療養生活で、筋肉、心肺、精神がすっかり鈍(なま)ってしまいました。

だらしなく、たるみきったわけです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

精神はテクニックでごまかしが利きますが、筋肉と心肺は正直なので、本当にきちんと上げて行かないといけません。

落ちるのは早いのですが、上げるのはそう簡単にはいきません。

そもそも無理をするなときつく言い渡されているので、我武者羅にではなく、徐々に徐々に、段々と段々と、次第に次第に、しっかりきちんと戻していかないといけない。

でないと、また壊れて、元の木阿弥・・・。

 

まず、本当のお散歩から始めましょう。

まず恰好から。

今の、年齢不詳(要は若作り?)のブルー系は小休止。

後期高齢者にフィットする、茶系のズボン、焦げ茶系の上着、濃草色の帽子、黒の手袋、焦げ茶の作業靴。

帽子も野球帽の形状ではなく、釣り帽子という形状のワイド型キャップにしました。当然茶系です。

今までの青系から気分一新、珈琲とお茶の色、この装束で、地を這うようにお散歩するのです♪

で、靴は走れない作業靴なので、決して走らないのです。

ランニングシューズではないが、トレッキングシューズでも、トレランシューズでも、ウォーキングシューズでもない。作業靴なのです☆


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。