SSブログ

冷蔵庫を買う♪ [暮らし]

既述でありますが、月曜日に退院してきたら、冷蔵庫が壊れていました。

12年前に買ったものです。

思えば、洗濯機とテレビも同時に購入しておりますが、これらはとっくに壊れて更新済みです。

洗濯機が一番早かったかな?6年前頃。

あまり間を置かずにテレビも。

それを考えれば、冷蔵庫はよく頑張ってくれたと思います。

単身なので小さな冷蔵庫でよいのです。

でも、単身と雖も、週末に自宅に戻るわけではなく、ここが生活拠点なので、そこそこの容量は必要です。

でも、生活拠点と雖も、料理はしないので、素材としての食材の買い置きは不要です。

ということで、ヤマダ電機で、これを購入しました。

冷蔵魂.JPGこれはシャープのサイトの画像です。

32,000円しました。

冷蔵庫を舐めてはいけないということを知りました。

年数が経っていたとは言え、経済的にはつらい状況です。

なじかないば(何故ならば)、入院代として、21万円をお支払いしました。

車検代として15万円弱をお支払いしました。

保険料として、41万円弱が引き落とされました(年間支払い額は200万円を軽く超えます。)。

社宅と自宅マンションの光熱水料、社宅の家賃と自宅マンションの共益費と改修積立金ほか各種月引き落としの口座の残額が僅少に(一桁)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

残額が10万円を切ると、いろんなものが引き落とし不能となってしまいます。

大ピンチです。

しかし、この機会につらつら考えると、私の生活基盤はなんと脆弱なものだったか、ということがわかります。

多額の保険料を払い、残りのほとんどは月々自動的に引き落とされ、本当の可処分額は雀の涙・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

蓄えが無いものだから、此度の如く急な出費が重なると、忽ちアウト!

卵御飯とか食べている場合ではありません。

梅干し御飯がよろしいでしょう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。