SSブログ

「青年の環」(野間宏)が届く♪ [本]

目下、社宅にて待機療養中のため、基本的に外出しません。

外出すれば結核等の恐ろしい疾患に感染する危険性が高いため外出が制限されているのであって、蟄居謹慎中とか幽閉ということでは毛頭ありません。

最小限、一日一回だけ、食事のための買物には外出します。

その買物から戻って来た私は、郵便受けに小荷物が入っているのを見つけました。

おお、なんとヤフーオークションで落札した「青年の環」(野間 宏 著)が届いておるではありませぬか♪

さっそくラックに並べてみた。

青年の環23.jpg

結構ボリュームがあったのだよのう・・・。

大学2年生の春休みに読了したのだっけ?

それはさて置き

この文庫本、1000円ちょいというお値段の割には綺麗でした。

丁寧に読まれていますね。

梱包も確りきちんとしており、送本中の傷みも生じていない模様☆

出品者がちゃんとしてくれているからです。感謝。

で、本の中身を見ると、活字が、とてもとても小さい。

印象として、今出版されている文庫本(例えば、右横に在る 柴田錬三郎さんの「人間勝負」)の活字の半分くらいの大きさに見えます。

ま、このくらい小さな活字でないと、この5巻のボリュームに収まり切れないのですね。

でも、この活字だと、私の場合、老眼鏡を掛けても拾い切れないかも知れませぬ・・・(汗)。

心の目で読むダスね。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-11 10:56) 

oosumidream

☆makimakiさん♪
ご訪問、ありがとうございます。
これは、読むのに時間がかかると思います。
by oosumidream (2014-04-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。