SSブログ

恐怖の大型クルーズ客船 [暮らし]

昨日のことですが、来週の役員会への当セグ提出議案に関して本社の担当役員に事前説明に赴いた其の帰りの車中、通行する市内種々の観光処の全てにおいて、夥しい数の外国人観光客の方々を目撃(視認乃至視覚性認識、即ちeyewitness)してしまったのでございます。

ちなみに、外:日 比率は10:1 以上。

ふと気づくと、「今日は外国人観光客様が異様に多おござる」と感想を口に出してしまっていました。

私としたことが、迂闊でした・・・。

この呟きが、タクシーを運転しておられる方の耳に届いてしまったようで、運転席から、「今日は長崎港に大型の客船が入っとるとですよ。」という声が届いたのです。

嗚呼!

そうなんだ、大型観光客船が寄港して、大勢の富裕層外国人観光客の皆さまが上陸なされておるのだと、認識したのでございます。

「大型観光客船のクルーズですか。いいですねぇ♪」とご返事いたしました。

「定年にならないと行けませんね☆」と運転手様。

嗚呼、大型観光客船のクルーズツアーの料金は如何ばかりでありましょう乎。

私等(私と、タクシーの運転手様)は、暫し彼方に向けて想いを巡らせたのであります。

思えば、私は、JR九州が催行展開する「七つ星」にすら乗車参加できませぬ。

「七つ星」は、1人で参加の場合、一泊二日が30万円強から50万円強、二泊三日が70万円から125万円と聞きます。

貯金を下ろせばお金は準備できなくはないのですが。

が、老後の不安が一層促進されます。

だから、「七つ星」は無理。

況や豪華観光客船をや。

「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」や如何に?

スペックは、排水量137,276 t、全長 311.1 m、幅 48.0 m、高 63m(水線部38.6m)、出力 57,105馬力(推進出力)、 航海速力(巡速?) 22.1ノット、乗客定員3,114人。

豪華なお船の絵06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国から長崎に寄港するツアーとは違いますが、参考に、東京発着の「済州島・釜山6・7日間」を調べますと、1人で参加の場合、6日間コース約17万円から約143万円、7日間コース約19万円から約147万円のようです。

何故だか豪華クルーズに割安感さえ抱いてしまう「七つ星」景促効果(笑)。

贅沢な部屋にしなければ、「七つ星」よりずっと安くて、実現可能♪

ロイヤルスイート7日間でも、「七つ星」の二泊三日と同程度。

「七つ星」、高いよ・・・。

勉強して! 負けて! 出精して! という感想になってしまいます。

 

 

なお、「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」の東京発着「神戸、那覇、台北、長崎9日間」は、約28万円から約118万円まで。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。