SSブログ

車のこと: やくみつる さんと私の共通点♪ [交通安全・マナー]

朝、珈琲とソイジョイで簡単な朝食を摂り乍ら、JAFMate 2014/5月号を読む也。

やくみつる さんの4コマ漫画を読む也。

さすれば、

次のような情報を得もうした。

1.やくさんは、まだ、セルフのガソリンスタンドに入ったことがない。

2.やくさんは、30年以上一貫してマニュアル。

3.やくさんは、ETCも未装着。

以上3項目のうち、2項目は私も同様なのでありんす。 

 

其れは何かと他人問わば、

1.セルフのガソリンスタンドに入ったことがない。

2.30年以上一貫してマニュアル。

であります。

GSは、セルフで給油したことがありません。こぼしそうで怖いのと、ガソリンスタンド大炎上事故を起こしそうで怖いのと。

それから、オートマティックトランスミッションの車は所有したことがありません。

運転が怖いです。

仕事で乗ったり、代車で乗ったりはしますが、基本的にAT車の運転は忌避します。

残念乍ら、ETCは付けています。

今の車を購入する際、何故かETC装着が条件となっていました。

でも、これは怖くないし、便利ですね。道路利用料も割引されるし。

また、便利だからと言って濫用することもありませんし。

   

あと、どうなんでしょう、私は、「カーナビ」は未だ装着したことがありませんが、やくみつる さんは付けられているのでしょうか?

「カーナビ」は運転への集中を阻害しそうで怖いのですが、停車して使用するということも可能なので、機会があれば導入を検討したいと思っています。

ぜひ、やくみつる さんのお考えをお聴きしたい。 

JAFMate 2014/4月号と5月号に掲載されている やくさんの4コマ漫画を載せたいのですが、著作権の問題があってできないのが残念です。

ちっちゃく・・・(お目こぼしを  m(_ _)m )

yaku20140451.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。