SSブログ

坊主、歩き足らず・・・ [暮らし]

昨日、散髪しました。

ベリベリベリ ショートで、剃髪の一歩手前・・・。

髪の絶対量が少ないと、外周を最小に調整してもキャップ(帽子のこと)はスカスカです(笑)。

しばらくはドライヤーを使う必要がありません。

節電 → 省エネ (シャンプーもね [ドコモポイント] )

   

               

5月11日(日) 好天お散歩 18.61km

大変短いお散歩です。

コース取りを迷いながら彷徨ったこと、それから、お天気や路傍の花鳥風月(朝なので月はありませんが)とりわけ花草木が清々しく目を奪われること頻回なことなどもあり、お休みお散歩にしては異例に短距離になってしまったもののようです(他人事のやうに言ふ。)。

長与町の素敵なウォーターフロントをやっと見つけることができました。

長崎の海も綺麗ですね。 

    

あ。

先週、同じ海を違う場所から眺めたなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見る場所によって、印象は変わるものです。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

津軽

はじめまして、津軽と申します。
この度はご訪問ありがとうございました。
また遊びに来ます、今後とも宜しくお願いします。
ちなみに、私はマイバリカンで
2週間に一度刈り込んでおります。

by 津軽 (2014-05-13 05:23) 

oosumidream

◎津軽さん♪
はじめまして、ドブです。
ご訪問ありがとうございます。
クールビズの関係ではいろいろあって、今日はちょっとやり合いました。
上から注意されたので、私も強い口調で、じゃあ今夏一切冷房入れるなよ、ってなことを言ってしまったかも(汗)。
クビになる前に、格好が良くて、涼しく見えて実は温かい、なんちゃってクールビズを入手しなければなりません。

1枚の丸坊主は自己散髪が経済的ですね、確かに。
(以前は、長髪を自己散髪していて、気づかぬうちに密かに失笑を買っていたようですが。)
by oosumidream (2014-05-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。