SSブログ

難しい日常♪ [妄言妄語]

                                               

5月24日(土) 早朝お散歩(5:15発) 19.57km

先週日曜日のお散歩距離と殆ど同じ(計測誤差の範囲)ですが、実は全然違うコースです。

体内距離計の問題でせうか?

なんでこんなに早い時間に出かけるのかというと、できるだけ人に遭遇することが少ないようにとの企みなのです。

罹患疾患のステロイド療法により免疫力を落としているので、感染に注意しなければならないのです。

昨日、部下に仮病呼ばわりされましたが、一般の理解はそんなものです。

職責上、業務との関連において私の健康に責任を負う可能性のある上司は、流石にそこまで呑気ではありません。

     

午後、出勤いたしました。

関係のイベントが開催されるので、様子見です。

様子見のつもりが、イベントが始まると、受付担当者が別会場のチェックに出かけたので、遅れて来る参加者と早く帰る参加者に備え、受付けの留守番をすることになりました。

夕方、イベントは終わって、撤収作業が残ったのですが、受付を私に託してこの場を去った職員は、別会場からそのまま帰宅(直帰)したようで。

あと、どうしてよいのやら?

私、昨日は別用があり、このイベントの打ち合わせには出ていないのです(出るように、というお話もありませんでしたが。)。

で、ちょっと困りましたが。

他のスタッフ(他部署からの応援のようです。)から、撤収の指示がないが、どうなっているんだ?! という苦情があり、その方にはお詫びを言って、帰っていただきましたが、言った私もさらに困った。

というような日でした。

人前でマスクを外せない私は、一見して胡散臭い。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。