SSブログ

奇しくも1028とはこれ如何に? [地域情報]

6月7日(土) 曇り時々晴れの朝お散歩(5:17発) 20.56km

かったるい距離ですが、今日は、海の綺麗なJR大草駅で折り返したのです。

片道で10.28km、この数値を複雑な演算式の組まれたセルにぶち込むと、往復20.56kmという解が得られます。

10.28と言えば、倉木麻衣さんのお誕生日であり、私の誕生日でもある10月28日をも表す数字であり、なんかいい感じ♪ 

次回はJR東園駅で折り返しましょうかねぇ?

JR東園駅まで足を延ばしたとしても、それでも往復30kmにも届きません。

 

ところで、県道33号線の野川内辺りから見下ろすJRの列車風景も、これまた、なんかいい感じ♪

ちなみに、私は、この線路を走る電車は普通電車っぽいのしか見たことがないのだけれど、この同じ線路を特急の「かもめ」が走る姿は想像できません。

決して秘境ではないのだけど、写真を撮れば間違いなく秘境に見える風景です。

と言いながら決して写真を撮らないのが私の真骨頂(?)。

いや、この路線は純ローカル線しか走っていないようです。

主要列車は、喜々津から分岐してもっと南側を、かつ地下を走っているのですね。

                                                      

さて、5時台にはウォーカー2名、ジョグウォーカー(私のような、妙な服装→普段着~寝間着と、それなりのペースの人)1名とすれ違い、ウォーカー1名をパスしました。

6時台になると、ランナー(短パン等走る服装と、徒歩より速いペースの人)数名とすれ違いました。

今朝は、同じ方向に走るランナーがいなかったようで、なんと全然追い越されませんでした。

5時台、6時台、7時台通じて、自転車乗りさんも数名おられました。

33号線の最高標高は海抜200m程度かと思いますが、勾配の厳しいゾーンもあります。

自転車は大変だろうなぁと思いますが、みなさんスイスイです。

自転車乗りさんの脚力は別格ですネ。

      

梅雨時ですが、(昨日は初秋のような爽やかな日でしたが、)今日も終日、そこそこに良いお天気の一日でした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。