SSブログ

飛行機、墜つ みたびよたびごたび? [残念な結果]

8月10日(日) 曇の朝のお散歩(6:30発) 19.32km

              晴の夕のお散歩(17:05発) 11.15km

              合 計              30.47km

何故に、夕刻に再度お散歩をいたしたかと申しますれば、

1 今夕食と明朝食のお買い物にガソリンを消費したくなかった。これは、地球資源の保護・温存の観点ではなく、私の経済資源の保護・温存のため。

2 目立った体の故障もなく、お天気も悪くないのに、朝のお散歩距離が20km未満であったため。お休みの日は最低20kmはお散歩しないと私の病は治りませんぜ。

                                                              

去年までは、月500kmくらいお散歩(ジョグウォク)しておったのですが、今はこんなふうで、月100kmから150kmくらいです。

困ったものですなぁ・・・。


また、飛行機が墜ちたようです。

イランで、8月10日午前、タバス(Tabas)に向けてメヘラバード(Mehrabad)国際空港を離陸した民間旅客機が墜落し、乗客48人と搭乗員が死亡したとの報道。

イランでは、核開発に対する制裁のため、旅客機の更新や部品調達に支障が出、機体の整備が不十分な状況との分析もありますが、そんなローカルなことではなく、飛行機墜落はユニバーサルメジャートレンドでは?

私は、飛行機に乗ることそのものは嫌いではありませんが、飛行機は墜ちるのが本性と想い定めておりまして、なるべくなら搭乗しないよう心掛けておるところで御座ります。

しかし、先週、木・金で松山に出張いたしまして、8/7(木)は松山でお昼から会議(超少人数で)、8/8(金)はお昼過ぎには長崎に戻っておる必要があって、止むを得ず往復とも飛行機に乗りました。

プロペラ機でございますな。40席くらいかな?

往復ともあまり揺れず、醍醐味は味わえませんでした。幸い。

大勢が出席して、自分にあまり役割の無い会議は、飛行機に乗ってまで出たくはありませんな。

命が大事です。

先週のみたいに、少人数で討論する会議は止むを得ません。ちょっと命を懸ける。

銭形平次ですか?

いや、男女は関係ないので、違いますね。

しかし、縺れた謎は在るのですよ。


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。