SSブログ

霧笛なでもなく、無敵のでもなく、無敵なハート☆ [倉木麻衣]

8月16日(土) 小雨のお散歩(6:17発)22.27km 

やはり雨でした。

だいたいのコースは考えていましたが、途中、通ったことのない小径を幾つも試してみました。

雨のせいもありますが、あまりの急坂で路面も悪く、滑って上れない坂では、途中で引き返したりもしました。

山道でも簡易舗装はされていますが、凸凹とツルツルの連続で、久々のトレラン気分です。

それとまあ、けっこう急こう配が多いもんですな、コース全体で見れば、最低標高が11mで最高標高が182mで、たいしたことは無いのですが、局面での上り下りが多く、かなり急です。

帰還後、地図で水平距離と標高差を確認したら、例えば、判り易いところでは、女の都住吉神社横の公園の東側など、水平150mに対して標高差40mありましたものな。

ここは、路面がしっかりとザラザラ舗装だったので、滑ることはありませんでした。                                                   

さて、テレビ漫画「金田一君物語」の終り音楽のセブンウップスの歌を聴き、よい歌だと思いました。

そのあと、引き続き「コナン君物語」を観ましたら、終り音楽で、カッコいい歌声が流れてきました。

以前は、このポジションは倉木麻衣さんの曲が流れることが多かったのだがなぁ、と思い乍ら聴き入っていました。

誰が歌っておるのぢゃろか?と思って、よく聴いていると、「無敵なハート」という言葉がありました。

流石に、私も倉木麻衣さんの次新曲のタイトルは存じ上げており。

そうか、「無敵なハート」というのは、良い曲ぢゃな♪ と思ったのです。

さっそく発注すべくAmazonのサイトで探してみると、まだ発売前でした。

なんと、三つのヴァージョンがあるのですな。

全部複数買いしませうな。

念のためFCのサイトも確認したら、もひとつ、「FC & Musing盤」もありました。

これはAmazonでは買えやせんのでせうね。

                                                              

                                                         

ところで、冷蔵庫を開けたら大きなゴキブリが飛び出して来て、びっくりしました。

着地の音がするくらい大物でした。

ゴキブリは、実家では10匹単位で出没していたので、それ自体はどうってことないのですが、寒冷環境の冷蔵庫に潜んでいたことに驚いたのです。

しかも、すぐに後を追ったのに完璧に蒸けてしまっている。

寒さで運動機能は低下しているはずなのに、なんという快挙でしょう。

ここで思うのですが、私は以前、サソリが左肩に載っているのを目撃しました。

左肩で何か動いているのを感じて、見たらサソリがいて、それを振り払ったのです。

こいつも逃げ足速く、いなくなりました。

ゴキブリも、サソリも幻覚(幻視?)・幻聴・幻触なのだろうとも思えます。

病気のせいでしょうか?

治療薬の副作用でしょうか?

単なる老化でしょうか?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。