SSブログ

夏の終わり [テレビ]

8月30日(土) 晴れた朝のお散歩(6:35発)16.09km 

緑ヶ丘団地~長与町民文化ホール界隈を中心に細かくジョグウォクってみました。時間がかかって、かつ疲れましたが、その割に短距離でした。

心ならずも、お昼前と夕方に2時間ずつのお昼寝をしてしまいまして、夕方もう一回出かける気力が湧かず、というより時間が無く、お買い物は自動車で。

8月31日(日) 好天朝のお散歩(5:01発)27.21km

3時半に起きたので、4時半にはスタートできたはずなのですが、早ければそれなりにダラダラしてしまいます。

大反省です。

5時を1分過ぎてしまったのが情けなくも悔しくも。

今日は南に向かったのです。

浦上天主堂横を通って、長崎駅へ。

長崎駅前の歩道橋広場で、軽く栄養補給。

それから、鉄道線路沿いに北上。

道ノ尾で線路と別れ、北上。

時津警察署前からイオン前を通って長与町へ。

陽光サンサンでしたが、あまり日焼けした気がしません。

矢張り、沖縄の太陽光線とは違うようです。


それにしても、城島リーダーの101kmチャレンジは見事でしたね。

101kmって距離は、マラソン ✕ 2.5回とは全然違うだろうってことは想像がつきますが、どれくらい厳しいかっていうことは見当がつきません。

少なくとも、20km程度の距離で足裏が痛いと言って音を上げる私には到底踏破不可能な距離であります。

それを、満身創痍的疲労困憊の最後の最後を、歩かず走ってゴールするというのは、見上げたもの、天晴れな43歳です。

これが夏の終わりのセレモニーになります。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。