SSブログ

足裏が痛くならない徒走靴とは? [暮らし]

9月6日(土) 曇り後雨の朝のお散歩(6:23発)27.99km

またも東園駅に到達できませんでした。

大草公園(かな?)で折り返しです。

これ以上行くと、戻れない。

帰りは、20km付近で足が攣りました。右足裏。

樹木障害と自動車の関係で、急停止したのがきっかけです。

雨の山道は、ジョグウォクるのに最適とは言い難いかもしれません。

それで、1kmほどは右脚を引きずって歩きました。

しかし、同じ「攣る」なら、この、足裏・足指が一番いいかもしれません。

脹脛や太ももともなると、下手すりゃ肉離れに発展しかねません。

その点、足裏・足指は歩きながら治りますし、明朝はまた走れます♪

次は、「攣らない」かつ「足裏が痛くならない」ような徒走靴を購いたいと思いますが、どんなのがあるのだろう?

SORTIEMAGIC という運動靴の案内がよく届きますが、軽すぎて、撒き菱を踏んだ時の被害が大きそうです。

ぢっくり(ざっくり、ではない)調べて、Amazonさんか楽天さんから購いたいと思っております


8月の月間お散歩距離は、205.94kmです。

昨年9月までは、月間550km~600kmでしたので、だいぶん減っていますが、あの頃は日々の通勤が歩きでしたので、それだけで374km違います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わり「無敵なハート」発注♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。