SSブログ

「無敵なハート」発注♪ [倉木麻衣]

9月7日(日) 晴れた朝のお散歩(5:51発)24.36km 

今日はよく晴れました。

日射しは相当強いのですが、ほとんど日焼けしていないようです。

プレドニンのせいなのか、ワーファリンのせいなのか、最近、日焼けしにくいのです。

これって、新しい内服日焼け止めの開発に繋がらないのかしらん?(じぇに儲け?→老後の安定)

ただ、どっちも薬効(副作用も含め)が激しいお薬なので、服用には命を懸けた渾身の覚悟が必要となります。

重篤感染はするは、脳内出血は止まらんは、賑やかな話になるかもしれませんね(笑)。

足裏は、予想通り一晩で完治しておりましたが、本日の激走(激這?)で、新たに右脚太ももの内側の筋肉を傷めてしまいました。

負傷部位が定着しないように、という意味では吉ですが、これも明日には治ってくれるのか?


なぜだか、きょうは珈琲が美味しい[るんるん]

いつもは不味い、という意味ではなく、きょうは美味しい、高い喫茶店でいただくよりも美味しい。

ということで。

まあ不思議なんですなぁ。

スーパーで買った「KEY COFFEE キリマンジェロブレンド 200g」(約300円)なのです。

土居珈琲さんから購う珈琲は、平常で好き放題には飲まないのです。

普通は、このKEY COFFEE キリマン。

なのですが、淹れる時の、豆の量やお湯の温度、ほったらかし具合などの微妙な違いで、香り、風味、味が変わるようです。

今日の珈琲は、口当たりがとっても滑らかでした。

強めの酸味と香りはそのままに。

今品薄の、そのためいっそう高価なハワイコナに勝る☆

しっかし、二杯目はそうはイカンのですな、これが。


今頃?

の話なのですが、やっと本日、歌聖 倉木麻衣 師 の、「無敵なハート」の三つのヴァージョンをAmazonさんに発注させていただきました。遅播きながら。


 

きょうは、秋なのに、蒸し蒸しホットな過ごし易い日でした。

湿気があって暖かい、というのは私にはベストデイです。

雨天ではなくて、お日様カンカン照り、というのが条件です。

強い日差しと、湿気蒸し蒸しでホットな空気感、此れ最高!!幸せ[揺れるハート]

老後は何処に棲みませう?


 

きょう、意外だったのが、「日本人が知らないニッポンの魅力」という番組で、「ぬるまゆ」(微温湯)の漢字を、あの宇治原君を始め全員が書けなかったことです。

書けることが自慢にならないレベルの漢字ですが、人っていうのはこういうものですね。

実は、私は、大学2年生頃まで、「絶版」zeppanを「ぜつばん」zetsubanと読むと思っていました。

恥ずかしいことですが、こういう誤った読み書き癖を、誰でも一つや二つはもっているのでせうね。

「訃報」huhouを「けいほう」と読んだアナウンサーが話題になりましたが、これをあんまり責めるのは可哀想・不公平だと思います。

アナウンサーの読み間違いや、テロップの書き間違い、誤用は豊富♪

観てる皆もだいたい馬鹿だから、気が付かなくて指摘しない。

気が付く人は思慮深い人が多いから、無視・黙殺・看過する。

「行灯」andonを「ぎょうとう」と読む人々がいますが、部外者を区別する方策かと思われます(単なる業界用語か?)。

昔(高校生の頃)、「ぎょうとう」と言われて見つからず、誰かが、行灯のことだよ、と教えてくれる迄、パニックになりかけてました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。