SSブログ

敬老の日考♪ [妄言妄語]

9月15日(月・祝) 薄曇りの朝のお散歩(5:59発)26.87km

今日は敬老の日なのですが、別にお年寄りの団体さんとすれ違うことも無く、淡々とお散歩は終了しました。

私自身も老人会に所属しているわけでもないので、特に何のイベントもなく、一日が終わりました。

特に敬われることも無く。

敬老の日っていうネーミングもどうなんでせうか?

敬ってくれるのか?

其れはなさそうなので、シンプルに「老人の日」。

敬うことがないのなら、せめて「老人感謝の日」。

其れもないな・・・。

当事者としては、「長寿祈念の日」。

いっそ「天寿祈念の日」。

天寿会に入会して、天寿荘に入るか・・・。

いずれ、人口の95%が老人という日が来るな・・・。

儂等老人、既に社会的コストになっておるので、本当は整理されないといけないのだろうなぁ・・・。

学者とか、医者とか、芸術家とか、聖職者とか、奉仕者とか、社会的に有用な一部の人々を除いては。

引き取り手のない犬や猫は行く先が決められていますが、私は子どもがいないので、本来ならば処分場行き?

楢山よりいいのかなぁ?楢山は子どもがいないと行けないだろうし。

いろいろと将来の夢が広がります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。