SSブログ

ガス機器点検屋さんと難病治療の話♪ [地域情報]

9月27日(土) 気持ち良い晴れの通勤的(6:40発)20.21km

午前11時に、宿舎のガス機器の点検に立ち会わないといけないのですが、職場に携帯電話機を忘れてきたので、朝、取りに行きます。

職場に来たら、少しは仕事をしたいです。

というわけで、1時間ほど滞在してしまいました。

にもかかわらず、一寸だけ遠回りをして帰ります。

十分余裕を持って戻ったのですが、点検業者さん、予定より相当早目に来ていて、待っておられました。

シャワーを浴びたかったのですが、即点検です。

15分ということでしたが、点検業者さんが意外にお話し好きで、45分くらいかかってしまいました。

お話自体は、病気とその治癒の話で、尋常ではないエピソードが複数含まれ、興味深いものではありました。

散歩汗が冷えて、具合が悪くならなかったらもっとお聴きしてもよかったのですが、業者さんが長居に気づき辞去を告げるにあたり、敢えてお引止めはいたしませんでした。

それでも時すでに遅く、風邪気味です。

明日は、午前9時から公民館の内外の掃除ですので、養生をして治しておかなくてはなりません。

早く就寝するため、早めに、散髪(横・後が0.5mm、上が2mmのショートカット)に行き、クリーニング屋さんに行き、買い物をして、それから車にガソリンを入れにGSに行きました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。