SSブログ

台風一過(^^♪ なれど波高し [地域情報]

10月13日(月)暴風お散歩[たらーっ(汗)](15:40発) 14.44km 

風は収まらぬが雨が止んだので、きょうもお散歩に出かけました、きょうも買い物を兼ねて。

風は強かったです。

基本的風向きはあるものの、方向定まらぬ突風が頻回で、前後左右に振られます。

向かい風が嫌で追い風が良いかというと、程度ものであって、何とも言えません。

向かい風でも追い風でもいいから、微風がよい。

どちらかと言えば、緩い下り坂の緩い向かい風が好きです。

急な登りの強い向かい風は体力的には最悪かもしれませんが、急な下り坂の強い追い風は危険で恐怖で、かつ、関節ガタガタです。

ガタガタと言えば、公園、せんたくむらコインランドリー、大門サニーピア店の傍の交差点にある、△△△内科クリニックの大きな縦看板(トタン?)が、四辺のうち二辺が外れてガタガタいっていました。

看板には電話番号も載っていたので、電話して教えてあげよう(へい、上から目線ですとも)かとも思ったのですが、コインランドリーの小父さんも、ぢっと視ておられたので、信頼してお任せすることに決めました。

なんてったって、社会的信用が違いますもの。

あたしみたいな風体の爺いのさんぴんが物申すと、盗み集(たか)りと間違われます。

しかし、三船十段は何時観ても素晴らしい、清々しい技の切れでござりますなぁ。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。