SSブログ

在り得べからざるもの(^^♪ [暮らし]

10月18日(土) 晴れた朝のお散歩(07:05発)23.57km

10月8日(水)頃から呼吸が苦しいので、肺結核か肺炎かなと思い、10月10日(金)に担当医の先生にメールしたところ、すぐに、先週の検査では数値が出ていないので、あれかも知れない、と電話がありました。

それだから、あっちの先生にも連絡したほうがよいと。

で、もう一人の別科の担当医の先生にも連絡しました。こちらもすぐに電話があり、緊急検査となりました。

CTとアンギオはやっておりませんが、心電図と一般撮影と血液検査をいたしたのです。

結果、肺血栓塞栓症で、すぐ死ぬ状態ではない(つまり昨年10月の緊急入院の時とは違う。)ということがわかりました。

風邪かな?

という感じでこの前の3連休を迎えたわけです。

そして今週は猛烈な頭痛に襲われました。

熱も出てきたので、風邪ですね。

脳血管疾患でもなくてよかった・・・。

血栓は、脳血管には飛ばないのです。

で、今朝は可成り頭痛が軽快してきたので、お散歩に出かけた次第です。

好いお天気ですしね[晴れ]

ただ、先週からの右足(足裏)と左脚(膝横)の痛みもあって、非常に緩いお散歩です。

此の年齢になって、20歳の頃と同じような筋トレは無理があるのかも知れません、準備運動も無しに。


軽く床掃除をしていたら、長さ20cm位の髪の毛が一本落ちていました。

本日の私の頭髪は、頭頂部付近が1mm、側頭~後頭部が0.5mmです。

散髪する前でも、最長10mm程度でした。

其の後、テーブルに長さ5cm位の毛髪を発見。

変ですねぇ。

私は交友関係が全くないので、昨年4月の入居以来、ここを訪れたのは、ガスの点検屋さんだけです。

宅配業者さんは月一程度で訪問されますが、室内には入られません。少なくとも、玄関の三和土に片足を入れる程度。

だから、床やテーブルに頭髪が落ちることはまずありません。

いづくより きたりしものぞ まなかいに

一対何処から来たんでしょうね、此の頭髪達?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。