SSブログ

素敵な剃髪夢想(^^♪ [業火クラブ]

11月2日(日) やや晴れた朝のお散歩(6:53発)18.93km 

脚と足の故障を踏まえて、この距離でやめさせてもらったのですが、あと10mという地点で右足が攣ってしまいました。

足裏の神経束が膨張・硬直化する感じです。

こんな距離ですから、夕方にもうちょっと出かけたいところですが、ここは矢張り脚と足の故障を慮って自重することといたします。

深部静脈血栓症は右脚なので、これが右足の攣りに関係しているのかも知れません。

帰宅してから右足と左足を見比べてみると、右足首から足の甲にかけて、大きな静脈は蜷局(とぐろ)を巻き、毛細血管は切れて内出血しているのがわかります。

足裏側への血流が不十分になり、栄養や酸素不足で攣ってしまうのでしょうな?

とすると、走る系の運動はあまりしないほうが良いのかな?

時間をかけないでできる「瞬発力系」や「最大筋力系」の運動にシフトすべき時期なのかも知れません。

併せて、0.5mmの丸刈りではなく、剃髪すべき時期が来てるのかもしれません。

剃髪と言えば、日産の自動車 野手(Nissan NOTE)のTVCMに、セクシーな剃髪美人が登場されています。

私、此の年齢(とし)になりまして、最早、女性に性的魅力を感じ取りにくい感性になってきておりますが、この剃髪女性は魅力的に感じます。

これはどうも、この頭髪と言いますか、剃髪頭によるところが大きいように思います。

長髪にしたら、どうってこともない普通の美人なのでしょうか。

日本女性が剃髪すると、間違いなく僧籍者に見えてしまうことでしょう。

不埒な思いは仏罰ものです。

note0.JPG

                                                

note3.JPG

 note2.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。