SSブログ

倉木麻衣さんの「DYNAMITE」♪ [倉木麻衣]

11月8日(土) 若干の微雨の朝のお散歩(07:10発)22.52km

距離はあんまりないのですが、右足裏を気にしつつ、左膝外側腱も気にしつつ、右脹脛に違和感を覚えつつ、此れ等を庇いながら走ったので、両脚が物凄く疲れて、ヘロヘロになってしまいました。

蝸牛走にして、お年寄りは勿論、乳幼児にすら抜かれてしまう始末です。

別に速さは求めていないのですが、それにしても、日々遅くなっていますね。


夕方、サントリーウェルネスに注文していた、「ロコモア:初回のみ送料込みで1000円」が届きました。

骨成分と筋肉成分を配合し、高齢者の歩行をサポートするというあのサプリです。

一月試して、良ければ、4,950円で定期購入するかもしれません。

今は「イミダゾールジペプチド」と「極らくらく」を別途購入していますが、「ロコモア」一つに纏めたほうが安上がりです。


さて、同じ夕刻、「名探偵コナン」のオープニングテーマを聴いておりましたら、いい感じでした[るんるん]

倉木麻衣さんのお声によく似ておられるが、エンディングテーマとオープニングテーマの両方はないよな、と思いました。

しかし、テロップに、倉木麻衣 「DYNAMITE」と出ていましたので、驚きました。

Mai-K.net online fanclub で確認したら、11月1日の放送から流れていたのですね。

私は先週はオープニングの時間には帰宅していなかったので気がつきませんでした。

しかも、 ☆「DYNAMITE」は11月12日に発売される「Mai Kuraki BEST 151A -LOVE & HOPE-」に収録されています! なのですね。

そうそう、これもAmazonに発注しないといけません。

本来ならば、【通常盤】、【初回限定盤A】、【初回限定盤B】それぞれ10枚ずつ購入すべきところであります(ご近所等配布用、保存用、観賞用)。

しかしながら、私、目下二つの病と闘っており、診療費、薬剤費に相当出費があり、また病気更迭により給料も下がっておりますので、止むを得ません、各バージョン1枚ずつの購入です。

ところで、倉木麻衣さん、新曲が「DYNAMITE」とはっ!!

倉木麻衣さんの好きな楽曲「TALULLAH」が収録されている jamiroquai のアルバムが、奇しくもdynamite」なのですよね。

楽曲としての「dynamaite」も当然収録されています。

実際、倉木麻衣さんにそういう想いがあるのか、ないのか(多分、無いと思いますが)わかりませんが、私は瞬間的に、ジャミロクワイのdynamite」を思い出してしまいました。

倉木麻衣さんは大文字、ジャミロクワイさんは小文字です。

ちなみに、ジャミロクワイの「dynamite」は、私も当時(2005)購っており、「TALULLAH」とdynamite」は、楽曲が思い浮かびます。 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。