SSブログ

ランニングビジネスシューズ [ウォーキング]

11月29日(土) 少し晴れの午前のお散歩(08:40発)25.63km

今日は、注意して走ったので、右足裏(特に小指・薬指、中指)の痛みが小さくて、少し気合が入りました。

その分、久々に、筋肉そのものが疲労してしまいました。

筋肉が疲労したら、足が攣り、続いて、ハムストリングスも攣りそうな感覚。

この大きな筋肉群は、攣るというより肉離れになりそうで怖いので、止まります。

斯様に、両脚・足が危うい状況でした。

最近は足裏の痛みが先行して、筋肉が疲労するに至っていなかった、かなり、鈍(なま)っていたということのようです。

帰参後は内転筋群や内側広筋も攣りそうになり、焦りました。

それと、今日は、敢えて上り下りを沢山取り入れたコースを取ったので、距離の割には、きつさ(負荷)が充実していたのです。


 
この間、ビジネスシューズを購いました。機種は、
WALKERS MATE

お値段は5203円

以下はAmazonレビューです。

ウォーキングビジネスシューズで、何代も買い替えて愛用していたシューズが品切れになったので、後継機種としてこちらを購入しましたが、前任機種以上に満足しています。ビジネスシューズとしてもランニングシューズとしても極めて高いレベルに在り、プライスフォアバリューは最高です。
外見は大変フォーマルなビジネスシューズで、靴音もコツコツとそれらしい快音を響かせます。ソールは内外とも固く、短い試履ではウォーキング用としては違和感を覚える人があるかもしれませんが、実戦では快適な履き心地と走行感を味わうことができます。ソールが堅牢なので、着地の衝撃は緩衝されるとともに足裏全体に分散され、アスファルトを全力疾走しても平気です。正直、1万円を超えるランニングシューズよりも快適です。固さにより反発力もあるので、スピードも出ます(素直に製品の良さを伝えてしまいましたが、品切れになると困るので、複雑な気持ちです。)。

WALKERS MATE.jpg

WALKERS MATE2.jpg

毎朝、駐車場から職場までの坂道を此れを履いて走っていますが、手持ちのランニングシューズの中で、最強!

それと、撒菱(まきびし:最近はあまり使われませんが)を踏んでも大丈夫。

そういえば、重さはトレランシューズくらいかな?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。