SSブログ

ロコモア、定期購入か? [暮らし]

11月30日(日) 曇り、後豪雨、後小雨の朝のお散歩(7:40発)19.76km

もっと早く出発できたのですが、天気も良くないし、あまりルンルン出かける気分ではなくて。

きょうは、ちょっと古くて、ソールも緩い(薄くて柔らかい)靴を、敢えて選んで履きました。

足裏(指腹)の痛みの原因がわからないかと。

裸足、とまではいかないが、草履乃至サンダルのような感覚です。

結論を言えば、痛くなりかけたが、走れないほどには激化せず、やがて治まりました。

とすれば、地面の衝撃で痛くなっているのではないのかも。

いろいろ工夫を凝らしてソール形状に細工しているような靴が、神経のツボを悪く刺激して痛みを産んでいるのかも。

固くて、一枚板のような平板な靴底(インソール側も)の靴は、かなり快適です。

昨日印象を記したビジネスシューズ然り。ところで、昨日は、夜まで脚の筋肉の疲れが取れなかったのですが、朝には回復していました。

そして、今朝の じょぐうぉく では、昨日のような酷い疲れは出ませんでした。

昨日と比べ、距離が短いとか、アップダウンが少なかった、ということはありますが、昨日より筋調がよかったということはあると思います。

夕刻にもう一回ジョグウォクってもよいかな、という具合です。

夕刻には散髪に行って、暗くなったので(気持ちではなく、屋外の明るさが、ですよ。)やりませんでしたが。

この筋調、関調の良さは、アレ、サントリー ロコモアのせいかな?

初回のみの1,000円で購入したのですが、定期購入しちまおうかな?

年額60,000万円を高いと見るか、安いと見るか。

入院してかかる医療費を考えれば安いのです。20分の一だ、私の場合。

今外来診療でかかっている医療費は?それよりもちょっと安い。

保険者が負担する医療費この倍額以上。

これで医療のお世話にならなくて済むのなら安いものだけど、診療は診療で続くので、支出は付加される。

でも、体調がよくなるのは何ものにも代え難いのでは?

などと、いろいろ思いを巡らせる枯秋の夜長で御座います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。