SSブログ

老人の三食♪ [暮らし]

12月23日(火・祝) 曇りの午前のお散歩(10:00発)20.66km

これは、(個人の記録として)四日前のことを思い出しながらの記載で、何故10時発なのかは忘れました。

が、妙な時間に出かけたので、シャワーで汗を流して着替えたら、昼食が13時過ぎになってしまったという苦い記憶はあります。

昼食は、出勤時と同じものに せざる を得ませんでした。

同じものとは、「ソイジョイ(ピーナッツ)」、豆乳(紀文調製豆乳200ml)、プロテイン(ウイダー in ゼリー)、かまぼこ の4点です。

四品合計で、蛋白質27.9g、脂質18.6g、炭水化物38.8g、熱量441cal となります。

ところで、夕食は、やはり固定メニューです。

野菜サラダ(野菜だけ)2パック、サラダチキン(ハーブ125g)2パック、ちくわ、パック豆腐などです。

サラダチキンを1パックにして、おにぎりを加えることもあります。

ですから、栄養はブレがありますが、

サラダチキン2パックとちくわ1本で、蛋白質63.5g、脂質3.9g、炭水化物14.8g、熱量351cal となり、大量の野菜サラダで、脂質と炭水化物と熱量を補います。

野菜サラダは相当の量となり、これを白米代わりにして、チキンとちくわをおかずにしていただきます。

かなり満腹になります。
なりますが、栄養的には確実にカロリーが足りていないので、暫しの後、バターロールとキリマン(後述の朝食の一部と同じ)で補います。

翻って朝食は、炭水化物が主力となります。

5時前に、バナナ一本、淹れたての熱いキリマン一杯と、マーガリン・レーズン入りバターブレッド2個を摂ります。

腹筋等の朝の運動の後、5時30分前後で、コンビニのミックスサンドと既述の豆乳。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。