SSブログ

箱根駅伝選手の名前♪ [妄言妄語]

1月4日(日)晴れた午前のお散歩(9:20発)25.33km

今日は、少しランニングっぽくジョグウォクりました(表現は混乱していますが)。

駅伝番組を沢山観たせいでしょうか。

二度目の退院後は、特にワーファリンとプレドニン服薬の配慮もあり、文字通り、「歩く」散歩だったので、久々に走ったような気持ちです。

駅伝と言えば、箱根は往路の勢いそのままに、復路も優勝、よって総合も完全優勝でしたが、テレビを観ててちょっと気になったことがあります。

それは、選手の名前です。

名前に「太(た)」若しくは「大(た)」の付く選手が多い。

日本体育大学 勝亦祐太(カツマタ ユウタ)
東洋大学 淀川弦太(ヨドカワ ゲンタ)
駒澤大学 村山謙太(ムラヤマ ケンタ)
駒澤大学 馬場翔大(ババ ショウタ)
帝京大学 君島亮太(キミシマ リョウタ)
帝京大学 髙橋裕太(タカハシ ユウタ)
明治大学 末次慶太(スエツグ ケイタ)
日本大学 渡部良太(ワタナベ リョウタ)
東海大学 宮上翔太(ミヤガミ ショウタ)
山梨学院大学 兼子侑大(カネコ ユウタ)
中央学院大学 塩谷桂大(シオヤ ケイタ)
中央学院大学 及川佑太(オイカワ ユウタ)
上武大学 坂本佳太(サカモト ケイタ)
上武大学 佐々木天太(ササキ テンタ)
中央大学 新庄翔太(シンジョウ ショウタ)
城西大学 村山紘太(ムラヤマ コウタ)
創価大学 新村健太(シンムラ ケンタ)

ちょっと惜しいのが、

青山学院大学 神野大地(カミノ ダイチ)
帝京大学 柳原貴大(ヤギハラ タカヒロ)

名前に「太」若しくは「大」を入れると、徒競走が速くなる。

短距離はどうなんだろう?

気になるところです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。