SSブログ

散歩靴:GEL-KAYANO21 を購入♪ [まあまあな結果☆]

2月15日(日) 曇った午前のお散歩(10:00発)15.05km
                        曇った夕刻のお散歩(17:20発)  7.56km
                               日  計                              22.61km

今日は、7:15から8:30過ぎまで、最寄りの公園において地域の資源物回収当番のお仕事をいたしてまいりました。

割り当ては、紙資源(段ボール、新聞紙、雑誌、書籍、雑紙等)です。

自分の紙資源は「燃えるゴミ」にしてしまっている私としては、これを機に、今後は、再利用のためにいささかなりとも回収日に出そうという弱弱しい決意をいだきました。

さて、11時からは、スポーツ用品店「ヒマラヤ」で足の無料計測がありますので、お散歩装束を整えて、10時に出発。

6kmの距離に40分かかりました(帰りは、9kmに60分かかっております。)。

計測結果は、思った通り、右足が少しおかしい。

左足は全般に標準に近いが、右足はアーチが低く(偏平足傾向)、また内側に傾いている。

そして、足幅は、左は「E」だが、右は「2E」。

これだと、2足の靴を買って、自分用にセット化しなくてはなりませんが、お店のお兄さんのご意見としては、右足に合わせたものでよいのではないか、ということでした。

結果を見て、お勧めを聴いて、それで何か購入するつもりで出かけましたので、じっくりと話を聴き、何足も試着(履)いたしました。

addidas は、どうも私には合わないようです。

asics が合っているように感じるのです。

結局、底が一枚板ではないが、履いた感じが一番しっくり来る GEL-KAYANO21 を購入いたしました(GEL-KANOYA21 ではないのですね。鹿屋)。

ネットで購入するときは、27.0cm の 3E なのですが、今回は、しつこく履き比べて、26.5cm の 2E にいたしました。

狡い買い方として、近所のお店で試し履きをして、サイズと履き心地を確認のうえで、より廉価なネットショップから購入する方法がありますが、私は、お店で採寸:測定し相談をしたからには、このお店で購入する、ということにいたしました。

金額の差は、ソフト料と考えますし、しかも、かなり有益なアドバイスでした。

gel kayano212.jpg 

                                  

                                           

 

                              

                                 

                                                 

                        

                      

                        

                                                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

さっそく、こいつを履いてジョグウォクりたいと思います。

と思ったのですが、夕方のドサクサお散歩ではなく、来週、ちゃんとした状況で履きたいと思います。

ということで、夕刻のお散歩は、廃足寸前の靴(SKYSENSOR GLIDE-WIDEのことではありません。別の靴です。)に新着の中敷を入れたものを使いました。

この中敷はしっかりしていて、ソールがすり減って、全体的にへたってふにゃふにゃになった靴に命を吹き込んでくれました。

なんと、地面を蹴って走れます。

反発力が使えるので、ストロークが伸びます♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。