SSブログ

デジタルオーディオプレーヤーも買い替えか? [ウォーキング]

2月21日(土) 曇り後雨のお散歩(10:10発)30.24km

明日はお昼過ぎまで雨の予報なので、東京マラソンをテレビ観戦しようかと思います。

今日は久々に歩行距離が30kmを超えました。

長崎の30kmは結構きついのです。

沖縄のように、水平500mの間に数十m級のアップダウンがあるような凸凹ではありませんが、水平2kmで百数十mのアップ(そのお返しのダウン)が何度も出てきます。

今日は、西山高部水源地周りのコース。

前半の最高標高は(18mからの上り)139m、中盤の最高標高は(いったん10mまで下ってからの上り)169m、後半はやや緩く(6mからですが)標高57m。

でも、宿舎の標高が96mなので、最後は1.21kmで80mの上りです。

但し、最後の400mほどは整理運動とクールダウンを兼ねて歩きます(スタートは、準備運動とウォーミングアップを兼ねて1000mほど歩きます。)。

きょう思ったのは、以前より上りがきつく感じなくなったかな、ということ。

その分スピードを上げるかというと、そうではなく、楽をする方向。

競技志向も大会出場希望も(当然ですが)全くなく、趣味と健康のためのお散歩なので、速くはなりません(意図的にはいたしません)。

ところで、携行型デジタルオーディオ再生機の充電が4時間持たなくなりました。

これも買い替え時かな?

倉木麻衣さんの歌 +α しか入れないので、容量は余り要りません。

1000円くらいで買えるかと思います。 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。