SSブログ

蜘蛛が這う午後 [暮らし]

6月13日(土) 小雨のお散歩(8:40発)20.18km 

土曜日はどうしても雨ですな、最近♪

そして、雨だと滑りやすいので、早く戻ってしまいます。

早く戻れば、電燈点けて本でも読もうか、テレビ点けてバラエチでも観ようか、PC点けてネットでも繋ごうか、等どうしても貴重な電力を使ってしまいます。

外で遊んでれば使わないで済むのが電力なので、雨は省エネを阻害します。

雨の日に電燈を灯さず、本も読まず、TVもPCも点けないで、じぃーっとしていると、黒いものが肩に飛び乗って来て、腕を這い下りたり背中や腹を巡ったりします。

蜘蛛です。

多少の大小はあっても、ここ(室内)には巨大な蜘蛛は出ません。

私は、蠍座の生まれなのに、蠍より蜘蛛が好きなようです。

殆どの蠍は尾に毒武器を持ちますが、蜘蛛の過半数は毒無しと聞きます。

毒蜘蛛は嫌ですね。

それと、矢鱈に手足が長くて大きな蜘蛛。

体重も有るので、歩く時に大きくて鋭い音がします。実家にはよく出たのですが、これは捕獲して屋外にリリースしていました。

小さな蜘蛛で怖いのは、自分の体に蜘蛛がくっ付いているのに気付かず不用意に寝転がって、蜘蛛を潰しはしないか、ということです。

私は蜘蛛の巣は嫌いなのですが、うちの蜘蛛たちは目立つような蜘蛛の巣を張りません。

家主の嗜好を解する賢い蜘蛛たちです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。