SSブログ

普通のペプシコーラが飲みたいっ!! [地域情報]

6月21日(日) ちょっと晴れなお散歩(9:05発)32.12km 

きょうは、25kmを超えた辺りから、いつもと違う変調。いつもは、右足の裏、ちょっと頻度が落ちて、第2位が右脹脛の攣り と 右足小指付け根付近の胝、第3位が左右の膝 と 左右のハムストリングス(腿二頭筋類)でした。

今日は、なんとそのいずれも傷めることなく進捗!これはイケる、と思っていたら、先ず、右脚の脹脛の真横の筋肉(外側踝横から膝外側まで伸びる)の違和感(無感覚→攣り、肉離れの前兆感)が。

ちょっと休憩して走り出すと、今度は、左膝内側上部の筋肉(内側広筋?)が攣る感じ(肉離れ前兆?)。

これは、痛みと塊感が。

この筋肉がこんな風になったのは初めてです。

ウエイトをかけたトレーニングで、トレーニング効果として筋肉痛が出ることはありましたが。

ということで、折角主故障部分が快調だったのに、大事をとって、あとは歩きとしました。

あとでわかったのですが、常々、「歩くより遅いジョグウォク♪」と言っていたのですが、いつのまにか、私の「歩く速度」は、私の「ジョグウォク速度」よりも遅くなっていたのです。

右脚長指伸筋と内側広筋が傷んでいるとは言え、時速5kmは有り得ない遅さでしょう。

7年前、佐賀で歩いていた頃の速度は時速8kmだったので、有意に遅くなっています。

これが老化というものですね。

厳しいですが、これが現実です。

    

きょう、お散歩の終わり近くに、コンビニで「ペプシストロング ゼロ」を買いました。

「ペプシストロング」が無かったからです(帰宅後に調べたら、こちらは7月14日の発売でした (^ 。^)ゞ )

私は、もともとコーラが好きでした。

最初はコカ・コーラを飲んでいましたが、味の嗜好から、成人後はペプシコーラを飲むようになりました。

しかし、近年、普通のペプシコーラが小売店頭から姿を消してしまいました。

ペプシはゼロカロリー製品しか見なくなりました。

いっぽう、コカ・コーラは、不味いゼロ製品のほかに、昔ながらの普通のコーラが店頭に残りました。

私としては、コカ・コーラよりペプシコーラが好きですが、ペプシのゼロ製品よりは、まだコカ・コーラの普通製品がいいので、ここ数年は心ならずもコカ・コーラを飲んでいるのです。

ゼロではない、普通のペプシコーラも作られているのに、なぜ店頭に並ばないのでしょう?

こうなったらAmazonさんから大量に購入しますからね!

品揃えが悪いから現場小売店舗の販売実績が落ちるということもよくあるのです。

でも、取り敢えず、7月14日の店頭状況を見てみましょう。

pepsi022.jpgpepsi031.jpgpepsi011.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。