SSブログ

気が付かないうちに熱中症 [ウォーキング]

7月5日(日) 曇り時々薄晴れのお散歩(10:15発)22.99km

距離は短いのに、脚・足が攣って大変でした。

7月11日(土) 時々雨のお散歩(10:25発)24.85km

距離は短いのに、足・脚が攣って大変でした。

途中、痛くて、引き攣って、ほとんど歩けない状態に何度もなりました。

這うようにして帰還したわけですが、帰還直前の場所では、不思議なことに上り坂を駆け上がれる(歩幅は小幅ですが)ほどに回復していました。

それと、疲れすぎて足(右足)が攣った時は、午後に車で買い物に出掛けた時に、アクセルが踏めないほど攣ったりもするのですが、今回は、問題なくクラッチペダルが踏めました(今回は左足)。 

今回(先週も)のは、疲れのせいではない。

では何か?

熱中症ですね。

水分は摂っていたが、塩分が不足していたと思われます。

今日の「世界一受けたい授業」の、元マラソン選手が、ゲスト参加マラソンのゴールの瞬間に両手をあげたら、それきり動かせなくなった、と言うお話を視聴して気付きました。

喉が渇いているときは、サプリより水が美味しいので、ポカリ、アクエリとくれば、次は阿蘇の天然水を飲むわけです。

発汗が多い日は、水を交えず、サプリ一筋で固めたほうが良いようですね。

或は、塩飴を舐める。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。