SSブログ

自然冷房の心地よさ♪ [暮らし]

8月1日(土) 晴れの正午跨ぎのお散歩(11:27発)11.13km

きょうは、普通に起きたのですが、社宅役員の仕事のミスを発見し、その対応で、お散歩の出発がお昼前になってしまいました。

思えば、昨夏は5時くらいに出発し、9時前には戻るという暑さ対策を意識したお散歩でありましたが、最近いろいろありすぎて、出発がなし崩し的に遅くなっています。

この時間になると、戸外はかなり暖かくなっています。

出かけると、頭はボーっとするは、心臓は苦しいは、汗はボタボタで、いつもとは随分違うコンディションです。

これはイカンとすぐに気づき、今日は中止することにいたしました。

おかげで熱中症で倒れなくて済みました。

兎に角、こんな遅い時間の出発は駄目です。

そもそも、の話です。

 

さて、おうちは社宅ですが、エアコンはありません。

扇風機もないので(団扇はありますが、主として就寝前に使っています。)、昼間の在宅はとても暖かいです。

一階で物騒ではありますが(というより、外から丸見えなので、過度の軽装が憚られます。)、数か所、窓を開けさせていただきました。

窓を開けると、湿ってはいますが、緩い風が入ってきます♪

このくらいの自然冷房が心地よいですね[わーい(嬉しい顔)]  


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。