SSブログ

きょうは、散歩ではなくダッシュトレ(?) [鍛錬]

8月29日(土) 久々の雨のお散歩(9:40発)15.02km

きょうは頑張ろうと思っていたのですが、雨だったので、ちょっとくじけました。

それと、数日前のTV番組で、だらだらと長時間ウォーキングしても体は丈夫にならない、急ぎとゆっくりを交互に行うと体は強くなる、というような話をされていました。

そういうこともあって、今日はダッシュを取り入れて、短時間で切り上げることにしました。

心当たりの現場まで、0.92km。

ここから、丁度距離が100mの坂があります。

標高差は14m。

全力で駆け上ると、かなりきついです。

2回上り下りをして、コースを代えることにしました。

今度は、距離が130m、標高差10mです。

距離は長いが、坂が少し楽です。

比べれば楽、とは言え、実際は楽ではありません。

遅いけど、坂を全力で駆け上がる、というのは、心臓が壊れそうになります。

こっちは18回でギブアップ。

あとは、雨の中、ジョグウォクで軽く流します。

でも、骨、関節、筋にいつもより大きな負担がかかっていたようで、左脹脛の違和感(これはすぐ治まった。)と右足(指付近)の攣り発生。

雨による路面の滑り調整によっても器官に疲れが出たのでしょう。

帰還後、右膝も痛い・・・。

緩やかな長時間お散歩から、短距離上りダッシュへの切り替えなのですが、脚が馴染むまで、回数をもっと少なくしたほうがよかったかも知れません。

本当の疲れは夜やって来る。

疲れたせいで、「ほんとにあった怖い話」を観ている途中で眠ってしまいました。

内容はとても面白かったのに、体がきつくてベッドで横になったら、眠ってしまいました。

昭和45年竣工くらいの、山の上の社宅に独居している(社宅自体にはほかにも人の棲む部屋は沢山あります。そして、社宅は何棟もあります。)ので、シチュエーションとしては非常に怖いのですが、疲労には勝てません。

午前3時頃に目覚めましたので、手持ちの実話系怪談を読んで気を紛らせました。

秋の夜長は、読書♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。