SSブログ

休養は大切♪ [暮らし]

12月19日(土) 晴れのお散歩(12:05発)20.28km

寝坊しました。

前夜は、仕事が遅かったこともあり(職場滞在、15時間弱)、就寝も遅くなって、目覚ましは7時15分にセットしていました(平日より2時間30分遅い)。

セットどおりの7時30分にはきちんと目を覚ましたのですが、寒くてベッドを出られませんでした。

それで、また寝入ってしまいました。

それで、次は10時半過ぎに起きてしまったわけです。

寒くても、さすが、これ以上寝ていることは無理なので、起きました。

それで、お昼からですが、ちょこっとお散歩してまいりました。

ちょこっとなのに、そこそこの距離に見えるのは、後半にちょこっと回り道をしてしまったからのようです。

よく寝たので元気だったのでしょうか、回り道しようという意欲が残っていました。

帰還後、足・脚の傷み・痛みもないようで。

寝る子は育つのです(?)。ところで、私は、産業医及び最上司から、超過勤務を禁じられています。

また、それと関係なく超過勤務手当はありません。

ですので、8時間を超える勤務は、自分で自分の首を絞める(職務違反、病状悪化)行為ですが、やるべきことがあるのにやらないというのは、職業人としてあるべき姿ではないので、仕方がありませんね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。