SSブログ

やはり、申年も年賀状♪ [暮らし]

12月26日(土)曇りに少し晴れのお散歩 9:58発 23.39km

さて、お散歩もそこそこに、まずは社宅のお仕事。

年明け早々に、棟住人に関わる重大な案件があるため、それを予め予告する各ブロックでの掲示物・回覧物を作って、各ブロック長に配布しました。

自分のブロックには、さっそく掲示し、また、上層階から回覧板をスタートさせました。

さて、もう一件、厄介な案件があります。

年賀状の作成(図案文案作成、住所・出受録整備、印刷)と投函です。

本日は、図案・文案作成と、住所・出受録の整備をいたしました。

図案・文案に関しては、ある程度パターン化しており、そこに埋め込む部品を調達してアレンジして、わりと短時間(1時間程度)で終了しました。

住所・出受録の整備については、本来正月時点で済ませておくべき「受」の記録が終了しておらず、かつ、年賀状原本を何故か紛失しているため、整備不能と思っておりました。

そうしましたら、服喪通知の葉書を整理中に、1月の年賀状の一部を発見しました。

それも、記録をしていなかったものだけ(記録を取った分は依然行方不明)。

ということで、これらを「受」入力し、服喪通知も反映させて、名簿整理終了。

若い時は500通ほど出していた年賀状も、頑張って整理して、140枚弱にまで減らしました。

服喪を機会にやめる、というのも一つの整理法。

ほか、先方から、定年を機に来年からやめるので、よろしく!なんて葉書も来ます。

といったところで、本日は、これで寝ます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。