SSブログ

今年も箱根駅伝♪ [テレビ]

1月2日(土)曇りのお散歩(12:55発)20.32km

今日も二度寝してしまいました。

お休みが5日も続くと、こんな自堕落な過ごし方になってしまいがちで、困ります。

そして遅起きしてなお動き出さず、のんびりとテレビ番組の鑑賞です。

録画してはいたのですが、外出もせず居るので、箱根駅伝を観戦しました。

いやはや、青山は強い=速いです。

一人一人が高いレベルに仕上がっています。

1区からず~っと1位ですものね。

それに、昨年の往路5区、驚異の神野選手は、その後、2回も骨折というのに、今年の5区でも、区間新や区間賞には届かないものの素晴らしい走りをみせてくれました。

今年は出場しないと思っていたので、これには驚きました。

大したものです。

箱根駅伝と言えば、かつての箱根の勇士が、昨日のニューイヤー駅伝に沢山出場されていました。

矢張り社会人のレベルは高く、なかなか新卒ですぐに抜きんでた活躍をするのは、さすがに難しいようです。

でも、観て面白いのは箱根かな、と思ってしまいます。

100kmを、1人20km、5人で走るのもなかなかのものです。

しかし、これだけ長距離走が盛んなのに、ちっとも世界に通用しないのは何故なんだろう?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。