SSブログ

改めてMai-K.Songsに感謝♪ [倉木麻衣]

1月3日(日)今日も曇りのお散歩(11:01発)21.01km

年明けて、なかなか晴れません。

でも、寒くもありません。

でも、公園で遊んでいる人はほとんどいません。

大晦日は皆無でしたが。

犬の散歩をされている方はたくさんいらっしゃいます、いつも。

そうそう、一昨日のニューイヤー駅伝では、犬と外国人選手の衝突事故が発生してびっくりしました。

私はスバリストなので、群馬県は嫌いではないのですが、犬の飼い主が批判されているようです。

観戦者の常識やモラルの問題もあるでしょうが、しかし、レースの管理側に気の緩みはなかったでしょうか?

今日の箱根駅伝でも、路上を並走するシーンが見られましたが、あれはどんなもんでしょう?

選手を過保護にしろというわけではありません。

しかし、あれだけ伴走車や取材車、警官隊などを仰々しく繰り出されていて、あれはなんなんだろうと思ってしまいます。

つまり、日本は極めて平和なのです。

ところで、取材車と言えば、カメラ搭載オートバイが縦横無尽に移動し過ぎると思います。

私みたいな年寄りは、先頭の大型カメラ車と定点カメラで十分です。

あんなにうろちょろして邪魔にならんのかなと心配してしまいます。

まあ、読売新聞イベントなので、こんなもの、いや、まだ抑えているのかなと言う気もします。

ということで、青山学院大学が復路も全区間1位で、圧勝で総合優勝を果たしました。

いやはや、凄いものです。

伝統を作ろうとしない姿勢が良い。

快走は暫く続きそうな気がします。

さて、お散歩のお供の Mai-K.Songs ですが、きょうはお散歩そのものより、こちらに気持ちが入りました。

携帯音楽再生器を買い換えて、聴きやすくなったということもあります。

ボリュームの下げ方がわからず、大き目の音量で聴いているということもあります。

そこで改めて思ったのですが、倉木麻衣さんの歌声は本当に良い声です。

或は、私好みの歌声。

そして、癒されます。

今日、特に元気をもらったのは、”TRY AGAIN ”です。

お散歩の時は、いまだに Mai-K.Songs をランダム再生で、エンドレスで聴きまくっているのですよ。

12月の月間お散歩距離は、219.70kmです(日常の仕事や生活歩行は除きます。)。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。