SSブログ

まったりの三連休(*´ω`) [暮らし]

1月 9日(土)そこそこ晴れた午前のお散歩(8:59発)24.53km 

お散歩中に落し物をしてしまいました。

相変わらずドジですな。

背なのリュックのポッケのファスナーを閉め忘れていたのです。


1月10日(日)陽は射したが結構寒いお散歩(11:40発)16.71km

落とした物の代替品をお散歩途中で買いました。

支払いの時に、お店の人に、「リュックのファスナーを閉め忘れて落としてしまったんですよ、ははははは。」

とか、

「儂、ドジだから、買い物して、お釣りだけもらって帰ったりもします、ははははは。」などと話して、帰ろうとしたら、ついでに買った物をカウンターに忘れていて、店員さんに呼び止められました(失笑)。

目的の物は、ちゃんと受け取っていました。

それから、帰参してからリュックを見たら、ポッケのファスナーが開きっぱなしでした(呆然)。

儂は危うい・・・。


1月11日(祝)晴れたお昼のお散歩(11:11発)21.60km

きょうは、公園が賑やかでした。

私が休憩していた近くでは、小学校高学年か中一くらいの女子児童が二人、ダンスの練習をしていました。

近くで、こちら向きにパフォーマンスしてくれるのですが、合いの手の声をかけるのが難しそうなので、早々に退散いたし、離れた見えない場所で再休憩させていただきました。

孫がいない(子どももいない)ので、小さな子どものあやし方がわからないのです。

さて、この三連休も、年末年始同様、のんびり、だらだら、のほほんと過ごしました。

お金もかかっていませんが、記憶に残る出来事もありません。

テレビも、あんまり・・・です(録画していた「モヤモヤさまぁ~ず2」などを観てました。)。 

もう少し聞えの良い言葉で言えば、まったり と過ごしました(笑)。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。