SSブログ

私のユニクロ離れ(ニク離れ)? [残念な結果]

1月17日(土)きっちり好く晴れたお散歩(11:15発)16.03km

朝方、両足の太腿内側が攣って目が覚めたのか、目が覚めて重い掛布団を脚で捏ね繰って位置調整したから攣ったのか・・・。後者でしょう。

ということで、前日重い脚筋トレをしたわけでもないのに、両足の太腿内側の大きな複数の筋肉が、次いで内側の筋肉が攣りました。

これだけ大きな筋肉だと、攣ったというより肉離れに成りかけているといった感が強いです。

相当の危機感を覚えつつ、筋肉の弛緩を意識します。

ほぐれたり固まったりを繰り返し、10分くらいでなんとか平常復帰(ホッ)。

右膝の痛みが取れないのと、この朝方の椿事のため、暫くの間、この日のお散歩施行を躊躇しましたが、外は相当の好天で、かつ翌日は寒雨が予報されていることを思い、結局出発しました。

出発しましたが、どうも右膝がよくないので、早々に帰還した次第です。

朝方攣った両太もも内側~裏側の筋肉は無事でした。


1月18日(日)暗い空、冷たい雨で、室内鍛錬(ー:ー発)00.00km

案の定の雨。

冬の雨は、お散歩の敵です。

右膝の具合もよくないので、本日のお散歩は予定どおり中止です。

室内で、腹筋、背筋、大腿筋(表も裏も)鍛錬に徹しました。

何というか、持久走的な長距離お散歩よりも、瞬発力的な筋トレのほうが楽しいかもしれませんね。

いや、何れかに偏すれば窮す、ということで、ほどよく両者を調合すればいいのです。

さて、大病後、お散歩距離が激減したとはいえ、二月に一本はジーンズを穿き潰しており、数年前に買い溜めていたストックもそろそろ尽きかけております。

又候買い置きの虫が騒ぎ出す、わけです。

それで、またまたユニクロの通販サイト・ジーンズ編を覘いてみたわけです。

が、残念ながら、ユニクロさんは進歩・革新を遂げ、ハイライズか、細身の品ばかりになっておりました。

数年前にはルーズフィットのローライズ、ストレッチジーンズがあったのが嘘のようです。

以前のように、安売り時期(990円)を狙って運動着としてまとめ買いするのもできなくなったようです。

そとなると、ろそろ、ジーンズを傷めるお散歩からは卒業すべきなのかもしれません。

病気の高齢者としては、外出などいたさず、大人しく、日がな一日寝床に籠るのが最上の過ごし方かもしれません。

ジーンズの切れ目がお散歩の切れ目。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。