SSブログ

建国記念の日♪ [暮らし]

2月11日(木・祝)晴れて暖かい日のお散歩(11:00発)20.27km

今日は何で出遅れたのだろう?

二度寝して、最終的に起床したのは7時を過ぎていましたが、それにしても約4時間・・・?

ま、何れにしても出かけたのです。

カジュアルシャツの下に1枚、保温シャツを着ていたのですが、暑くなって直ぐに脱ぐくらい暖かい日でした。

滑石の公園では遊んでいるのは数名でしたが、時津港公園では沢山の人たちが遊んでいました。

広い多目的遊び場と、それよりは一回り狭い、ソフト舗装された広場がありますが、混雑しない程度に沢山の人がいました。


ところで一昨夜(2/9夜から2/10朝)夢を見ましたが、亡くなって相当年数が経っている父親が出てきました。

おお、と思いました。

父親は、亡くなった当時のままではなく、その後今日まで年を重ねた風貌をしていました。

毛髪や髭は真っ白でしたが、若い頃より柔和な表情になっていました。

別の世界で、穏やかな年月を過ごしてきたのでしょう。

そして本日気が付いたのですが、今日2月11日建国記念の日は、亡き父親の誕生日でした。

そういうことか、と。

私、意識の下の領域で、明日は父親の誕生日だと思っていたのでせう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。